偶然の瞬間、治せない習慣

今日は3人で楽器の練習をしようってことになってて、八時に集合ってことだった。
しかし、なかなか時間の折り合いがつかず、来てた二人でご飯を食べに行くことに。
どこへ行くでもなく車で移動してると、前方にE*1の車を発見。
運転中にもかかわらず、電話して、
「飯、食いにいかねぇ?」ときく。
すると、Eは今日は友達*2が来るので一緒でよいなら、と。
そんなこんなで、Eの友達という人に会ったわけだ。
いい人でした。接しやすくて非常に良かった(笑
しかし、そこで問題が発覚。
初対面のEの友人は僕より年上なのだが。
実は俺って態度がでかい・・・。*3
な。と認識。まぁ、気づいただけでも、よしとしよう。もう寝る。

*1:スーパーな友達

*2:といっても昔の教え子らしぃ

*3:先輩の名言から抜粋「何年生だったっけ?」「2年です。」「え〜〜?!態度がでかいから、もっと上かと思った。」