2005-01-01から1年間の記事一覧

無の時、有の時間

いやー暇だのー と、いいきかせてイオンに行ってコーヒー飲みながら熱くてこぼしたりしててんやわんやの俺です。 もうすぐビリヤードの大会なんだが、今はビリヤード倦怠期なんですよねー しょうがないからダーツしよー( ̄ω ̄)

守る沈黙、破れる希望

組織学は 再試です 終

辿る記憶、拾う部品

ヾ( ̄∀ ̄)ノ なんと!!テストがしゅーりょーーーーー なんてうれしいんだ!! タブン再試だけどね_| ̄|○

月より団子、花よりススキ

テスト二日前です。 二日前を記念して 月見をしました。 ヾ( ̄∀ ̄)ノ 何年ぶりかの月見ですよ〜。 最近ではめっきりこんなこともしなくなってました。 なんか、涙が出てきます(笑 疲れがどっと出るような気もする。 あと五日だがんばるぞぉ〜〜? いつもど…

気力の限界、無限の終結

ヾ( ̄∀ ̄)ノ って感じだね。今は。 ハイテンションなのだよ。 そういえば、昨日、民主党の代表選やってて、 なんか、若い人になったらしい。 んで。ヤフーのトピックにありました。 『民主新代表は「ジャニーズ系」』 …。 …。 ジャニーズなのか???? ん〜…

秋の風、髪と筆 (バトンなんとか3)

次から次に、テストってやってくるのね_| ̄|○ 死んでしまうわ!!。・゜・(つД ̄)・゜・。なんか、回ってきたから、やる。えんき○さんからのご指名 ■1.お名前と性別を教えて下さい。 ヨピオカ、男。空の青っていうHNも使ってます。■2.現在、恋人または…

眠い昼、落ち込む肩

いや〜〜一つ目の試験が終わった〜〜ヾ( ̄∀ ̄)ノ なんと!! 留年に半分足を突っ込んだ感触です(笑残り三教科。必ず、通ってやる。という気持ちと どうでもいいや。という気持ちが戦ってますヾ( ̄∀ ̄)ノ昨日は夜中にダーツに行ってみたりして、 何やってん…

命の水、奪う水

水って大切だよね〜。 人間が生きるためには絶対必要だし。 なかったら死んじゃうしね〜。ニューオリンズに上陸したハリケーンでは たくさんの人の命を奪っていった。 非常に残念なことだ。宮崎は、どんなに雨が降らなくても断水はしない県だと思っていた。 …

台風一過、末期の三人

台風通り過ぎたね〜ヾ( ̄∀ ̄)ノ 停電も復活して、勉強がんばるぜ〜ところで、テスト前になると、どうでもいいことをしたくなる。 なかでも、最近顕著なのは 「ものまね」がうまくなるということだ(笑最近良く使うのは 小泉首相の「がんがってほしいね」「感…

闇と夢、光と現実

台風すごいな〜(´・ω・`)停電になって、勉強できない(と思い込んだ)ので とりあえず、寝たよ(笑勉強しなきゃいけないのにできないなぁ〜ヾ( ̄∀ ̄)ノ

見えないゴール、重い足

なんだかんだいって、もう9月ですね♪ 無事に宮崎にも帰ってきて、 介護体験実習にいったり、 室内楽部の合宿にいったり、と、 楽しい夏休みを過ごしてたとです。しか〜〜し、 来たる9月9日。 魔の「テスト」が〜〜〜〜〜〜 はじまるとです。まだ、勉強は…

流浪の旅、繋ぐ糸

だらだら旅をしてます、俺です。 まぁ、実家にいても旅先にいても、たいしてすることはないんやけど、だんだん退屈になってきました(笑 そろそろ帰ろうかなー(´・ω・`)

一期一会、気の合う友

おぉ。いつの間にか更新するのを忘れてた、俺です。*1 滞りなく、最終目的地の東京について、だらだら過ごしてます(笑 赤い折りたたみチャリで疾走*2してるのは俺です(笑 バイトのお金も入ったのでゲームしてます(笑 今日は友達のEにくっついて一日を過ごし…

広い街、多い人

昨日は岡山でいろいろした後、大阪方面にむかった。神戸のちょっと前ぐらいからラッシュにかかってしまった。でかい荷物で迷惑にもなるし、散策ぶらりもしたいし、ということで電車を降りて神戸から大阪までチャリで移動することにした。神戸大阪間って以外…

山を登る、さす陽光

門司港から出たあと長年の夢だった海底トンネルをチャリで抜け、下関から一路、広島へ。原爆ドームと初対面した後、広島在住のK様家に押しかけ泊。本当にありがとうございました!!今日は打倒桃太郎だぁー(何。

食の旅、酒の夜

昨日は別府の親戚の家にに宿泊*1、大分のそば焼酎をごちそうになって心地よく睡眠♪ 今日は門司からチャリで本州に渡る予定。その後は知らん(笑 なんかこの旅はおいしいもの食べ歩き旅行の様相に、、、下関はふぐだー( ̄∀ ̄) *1:たまたま駅で遭遇してしまった…

見知らぬ街、ぶらり旅

門司港でおりて本州にはチャリで上陸するのだが、駅を降りてびっくり!レトロな街だー!大正時代みたいな街である!ここでウニ丼を食べて、北へ行くぞー!

まだ見ぬ地、向かう光

とうとう、出発しまーす。1時ごろ、取りあえず宮崎駅になんとなく行った後、「青春18切符*1」を購入、よっしゃー電車に乗り込むぞー、、、ん?、、次の電車は2時40分?*2、、、波乱万丈の旅が始まったようだ(笑 *1:一日2300円で乗り放題っていうすぐれも…

千里の道、辿る線路

と、いうわけで。 明日、出発となりました!がんばります!

高まる鼓動、眠れる獅子

ん?別にこんなたいそうな題名ほどは話題はないんだよね(笑 一日8時間*1の労働基準法ギリギリぐらいのバイトの量をこなすことが こんなに大変なことだったとは、と思っておる最近であります。 そういえば、もうすぐ俺は旅に出る予定なんだよね。 10日間…

長い夜、2日目の徹夜

昨日から、遊びずくめである。 なんとよろこばしいことだ!!ヾ( ̄∀ ̄)ノ 今日の未明から早朝にかけて、ビリヤードをしてた。 さすがに2徹めということもあり、死んでました。 せっかくの夏休み。楽しむぜ〜〜

狭い密室、増える虫

うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんか、久しぶりにアパートに帰ってみたら、 虫が大量発生していた_| ̄|○ 生ごみにわいたわけだ。 わいたものはしょうがないので、しょんぼりしながら掃除をしたわけだ。 そこで、思う。 「Eよ。君の部屋は大丈夫かね?」

気持ちの高揚、暑い夏

僕は家庭教師と塾講師のバイトをひっそりしている。 あわせて週3日のペースで働く日々だったわけだ。 しか〜〜し!夏休みに突入したこともあり。塾の生徒に夏期講習というのが入ってきてしまったのだ。 しかも、その数30こま、1コマは90分であるから、…

ゆらめく幻想、薄れる記憶

今日は夏休み前に出さなきゃいけないレポートの提出日だったので、いやいやながら学校にいった。 レポートを徹夜して書いたので*1非常に眠かった。 夜はバイトだったんだが、眠くて眠くて、、、。もうろうとしてたよ。 普段見えないものがみえてたさぁ〜。 *…

瞬間の集中、後悔の胸中

僕はビリヤードをやっている。 今日は、ビリヤードの大会があったのですよ。 一般の試合ではなく、B、C級の人たちだけがでれる大会だったのです。*1 30人ぐらいの参加者で、ベスト8でした。 毎回思うことだけど、ほんとに自分は集中力が足りんと思う。 こ…

灼熱の道路、したたる汗

僕はすごい汗っかきである。 特に手のひらと足の裏がやばい。 この夏の日差しでさらにそのやばさは増す一方だ。 足の裏は靴下はけばいいとするが、手のほうはむっちゃ深刻だ。 はっきしいって、握手するのが申し訳ないくらい汗がでるので、握手するのがいや…

ひとときの別れ、ふたたびの出会い

今日はたくさんの人が俺を置いて(笑)実家に帰ってしまった。 なんだかんだいって、友達が帰っちゃうとさびしいものだ。 大学の友達が実家に帰るってことは、よその県の大学に行ってるやつが帰ってくるわけで、 ひさびさにあった友達に言われた一言。 「老…

怒った太陽、優しい月

あ・つ・い。 昼ははっきりいって、死にそうである。 でも、今年は夜が涼しいのが救いだ。 なんだかんだいって風がふいてるから涼しいのだ。 昼間はぐぅぁ〜〜〜ってくらい暑いのに夜は涼しい。 涼しいと月もきれいな気がする。*1 ここは、日本か?(笑 *1:…

動かない左手、右手のまめ

僕は室内学部に入っている。*1んで、練習をしてるわけだが、新しいことって、非常に難しい。 右手と左手が別のことをするわけだが、いままでしたことのない動きだから、うまくいかない。 ジャグリングと一緒だ。*2 結論 そう簡単には神経はつながらない(笑 …

偶然の瞬間、治せない習慣

今日は3人で楽器の練習をしようってことになってて、八時に集合ってことだった。 しかし、なかなか時間の折り合いがつかず、来てた二人でご飯を食べに行くことに。 どこへ行くでもなく車で移動してると、前方にE*1の車を発見。 運転中にもかかわらず、電話…