2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長い夜、2日目の徹夜

昨日から、遊びずくめである。 なんとよろこばしいことだ!!ヾ( ̄∀ ̄)ノ 今日の未明から早朝にかけて、ビリヤードをしてた。 さすがに2徹めということもあり、死んでました。 せっかくの夏休み。楽しむぜ〜〜

狭い密室、増える虫

うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんか、久しぶりにアパートに帰ってみたら、 虫が大量発生していた_| ̄|○ 生ごみにわいたわけだ。 わいたものはしょうがないので、しょんぼりしながら掃除をしたわけだ。 そこで、思う。 「Eよ。君の部屋は大丈夫かね?」

気持ちの高揚、暑い夏

僕は家庭教師と塾講師のバイトをひっそりしている。 あわせて週3日のペースで働く日々だったわけだ。 しか〜〜し!夏休みに突入したこともあり。塾の生徒に夏期講習というのが入ってきてしまったのだ。 しかも、その数30こま、1コマは90分であるから、…

ゆらめく幻想、薄れる記憶

今日は夏休み前に出さなきゃいけないレポートの提出日だったので、いやいやながら学校にいった。 レポートを徹夜して書いたので*1非常に眠かった。 夜はバイトだったんだが、眠くて眠くて、、、。もうろうとしてたよ。 普段見えないものがみえてたさぁ〜。 *…

瞬間の集中、後悔の胸中

僕はビリヤードをやっている。 今日は、ビリヤードの大会があったのですよ。 一般の試合ではなく、B、C級の人たちだけがでれる大会だったのです。*1 30人ぐらいの参加者で、ベスト8でした。 毎回思うことだけど、ほんとに自分は集中力が足りんと思う。 こ…

灼熱の道路、したたる汗

僕はすごい汗っかきである。 特に手のひらと足の裏がやばい。 この夏の日差しでさらにそのやばさは増す一方だ。 足の裏は靴下はけばいいとするが、手のほうはむっちゃ深刻だ。 はっきしいって、握手するのが申し訳ないくらい汗がでるので、握手するのがいや…

ひとときの別れ、ふたたびの出会い

今日はたくさんの人が俺を置いて(笑)実家に帰ってしまった。 なんだかんだいって、友達が帰っちゃうとさびしいものだ。 大学の友達が実家に帰るってことは、よその県の大学に行ってるやつが帰ってくるわけで、 ひさびさにあった友達に言われた一言。 「老…

怒った太陽、優しい月

あ・つ・い。 昼ははっきりいって、死にそうである。 でも、今年は夜が涼しいのが救いだ。 なんだかんだいって風がふいてるから涼しいのだ。 昼間はぐぅぁ〜〜〜ってくらい暑いのに夜は涼しい。 涼しいと月もきれいな気がする。*1 ここは、日本か?(笑 *1:…

動かない左手、右手のまめ

僕は室内学部に入っている。*1んで、練習をしてるわけだが、新しいことって、非常に難しい。 右手と左手が別のことをするわけだが、いままでしたことのない動きだから、うまくいかない。 ジャグリングと一緒だ。*2 結論 そう簡単には神経はつながらない(笑 …

偶然の瞬間、治せない習慣

今日は3人で楽器の練習をしようってことになってて、八時に集合ってことだった。 しかし、なかなか時間の折り合いがつかず、来てた二人でご飯を食べに行くことに。 どこへ行くでもなく車で移動してると、前方にE*1の車を発見。 運転中にもかかわらず、電話…

蒸し暑い夜、動かない体

昨日の夜は暑かった〜。・゜・(つД ̄)・゜・。 自分はエアコンのクーラーに長いことあたってられないとか 電気代がかかるとかの理由により、窓を全開にして寝てるわけだ。 一旦寝たあと。 暑い、暑すぎる。 ってことで、目が覚めてしまった。水を飲みに行…

追いかける玉、回らない足

僕は、ホッケーサークルにも所属している。例*1のごとく、部員は三人である。 ホッケーといっても、氷上*2の格闘技のアイスホッケーではない。 サッカーグラウンドなみの広さのコートで陸の上を走るグラウンドホッケーである。 まぁ、なんていうか、高校のと…

VS 三つの玉

なんか、最近ジャグリング部ができた。 俺と友達二人の三人で結成したわけである。 んで、この前結成コンパをしちゃったわけだ。 飲み会の席には10人ほどの人がいて、 知らぬ間に部員が増えていていた。 これから、夏休みだが、今の情熱が消えてなくならな…

お酒とつまみと携帯電話

お酒につまみ。 これ、常識ですな。うま〜い酒につまみがあることでさらに酒がうまくなる。 このような、正のスパイラルをもとに我々は酒を楽しんでるわけだ。 だが、そこで、携帯電話はそこに負のスパイラルを生み出すことが今日はわかったw 勝手にメール…

神経伝達レベルアップ

まぁ、そういうふうに言うかどうかは別にして、 新しいことをやるという事は非常にいいことだと、最近つくづく思う。 今日は何をやったか、っていうと。 テニス*1をやってみた。 つい、こないだウインブルドンを見てて、スゲー(´・ω・`)って思ってたわけだ…

テストとともに散りゆく背中

最近は日記ならぬ、時記のように書き込んでいたわけだ。 テストのせいで。 やっと、終わった。ある意味終わったかもしれない。 すべてを水で流そう。*1 *1:実際はロックの焼酎とロックのジンで流しといた♪

実験動物の授業

前期最終週で試験前ということもあり、*1 いつもはいかない授業に行ってみた。 100人のクラスだったはずだが、今日は15人Σ( ̄□ ̄;) しかも、前に見た先生と違う、ときた。 しかも、今日の先生喋りが単調。*2 ゆーぞー。ちゃんと、授業にこんかぁ〜。…

テスト前だと、、

いつもはしないような、どうでもいいことをしたくなるのは定説である。 さらに、そんなに好きじゃないゲームをおもしろく感じたりする。 結論 「テストはつまらないものをおもしろくする」 すげ━━━━( ̄∀ ̄)━━━━!!なら、いつでもテストならいいんだよ。 …

サイダー

まぁ、サイダーといってもいろいろあるわけで、 今日はこれ、 を買って飲んだwうまぃヾ( ̄∀ ̄)ノ安いし、サイコーww

テスト勉強 できない

夜になって、また、他の友達のM*1が、やってきた。*2 *1:男、結構いいやつ、基本negative思考 *2:こいつが来て勉強するのかどうかは微妙

テスト勉強 してない

友達のEは占いができるらしぃ。そこで、Mがコイン占いをしてもらっていた。 なんか、同じコイン三枚を6回投げるらしぃ。結果がでた。 「未熟」 。・゜・(つД ̄)・゜・。 つまり、今からがんばればいいらしい。がんばってくれM!! ちなみに俺は 「彼女が…

テスト勉強

僕はいつもは 「店内では勉強はお控えください」 って、張り紙のある、近くのジョイフル*1で勉強してます。 だけど、今日は友達のE*2とM*3と一緒に勉強。 二人が勉強している間にソファーで寝そべってたのは僕ではありませんが何か?(´・ω・`) *1:ファミレ…

美しくない日本語?

なんか、「びみょー」って言葉を使う日本人が多くなっているらしぃ。 そういえば、結構使うと思う。 「やばい」を「すばらしい」って使うことも多くなってるらしぃ。 勉強してる間、この二つがよく使われたのは言うまでもない。(´・ω・`)*1 *1:会話の休憩に…

ガス欠

車のガソリンの量が少なくなったら光るランプがついたまま、かなりの距離を走ってそのままだったので、 冷や汗をたらしながら、 慣性の法則とか使いながら(笑 ガソリンスタンドまで直行。 なんとか、たどり着いて、その帰り、 ガス欠の車に遭遇(爆 アブね…

三分間スピーチ

昨日、友達のE*1に日本語で書いたスピーチを英語になおしてもらったわけだ。 三十路のお祝いのついでに夜飯をおごったわけだ。 財布的には痛かったというのが事実だ(笑 今、思えば、 「差し入れ持って行くから!!」ぐらいにしとけばよかったとも、思う(笑…

日記を書いてみることにした

ヾ( ̄∀ ̄)ノガンバロウ友達のエガちゃんのすすめ(?)で 今日からいつまで続くかわからんが 日記を書いてみることにした。 目標は「三日坊主」じゃなくて 「三日坊主にならないこと。」